70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

いくつになっても・・・・・

昨日友達から電話が来て
   一人なの遊びに来てよー と、  友達の家に行った。


マンションが同じで、たまプラに住んでいた頃のママ友。 34年経っている。


子供の小さかった時の話、
     あの頃は楽しかったねー(⌒ω⌒)から始まって現在の話になる。


腰を痛めた、膝も痛い、墓は、老後はどうすると話していたかと思うと、


いきなりブラの話になる( ◠‿◠ )
肩ひもが下がって困る、脇から肉が盛り上がる。もうブラ卒業する(´_ _`)


私もブラの肩紐に悩んでいた。
          ( 肩紐が下がってくるとイライラする )
紐を短くしたらいいんじゃない?
肩に紐が食い込んで肩凝り、頭痛になる。


そんな訳でこんなブラを買った。 色違いで二枚買った。
そんな高くない一枚3,960円

     背中がUになっているブラ。ノンワイヤー。今の所いい感じ❣   
ワイヤー入りも試着してみたが、脇の方のワイヤーが胸にあたって痛くてだめだった。
           面倒だけど、試着して買うのがいい❣


        脇が広めで柔らかいもの。 脇から肉が盛り上がらない。
     店員んが言う。脇と背中の肉もお胸なんですよ。
             ぇ━(*´ºдº)━!!!
        年齢を重ねると胸が広がって脇の方に垂れていく。
           そういえば脇の下にも肉が付いてきた。
               全てが 垂れたのね (×_×;)
      
サウナで裸の付き合いをしているサウナ友。
胸の奇麗な人は、若い時からブラだけは気を付けていたと話す。
  福井県いた時のサウナ友もボディスーツを風呂以外離した事がないて言ってたー。
  慣れると全然気にならないそうです。
             只々凄い!
  私は家に帰ると直ぐブラを外す。寝てる時までなんてとんでもない。
  解放しっぱなしが今の現状なのね(´・×・`٥)


  歳だから、母乳育児だったから、胸が下がって当たり前と、思っていたが…
  ブラが大事だった。┗(`・ω・´)┛
                                                   胸の話 おしまい。
                                                        (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ありがとうございました。