70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

wパワーで足の小指を守った⁉

2,3日前、


スポーツクラブで


ギャーというほど脱衣室においてある長椅子に左足の小指ぶつけた。


風呂上がり、素足なので余計痛い。


結構足の小指をぶつけている人が多く、骨にヒビがはいったり、骨折したりしている話を聞いていたので、気をつけていたのに……


やってしまった。


アーー、私も骨が折れたか、ヒビがはいったか。


足がつけなかった。


スポーツクラブに怪我するために来ているのか私は!  凹んだ。


ズッキン、ズッキン痛みだした。


どうしよう、しばらくスポーツクラブも休むことになるなぁ~と思っていた。


本当に骨折したり、ヒビがはいっていたら、
そんなもんじゃないと経験者は口をそろえていう。


大丈夫。 セーフ だよ。といってくれる。


ここは、情報が豊富だ。


今も小指を動かすと、若干痛い事は痛い。が、特に問題なし(*^-^*)


これも、パワーヨガグループパワーをやっているからだよ。


  足の指を凄く使っているから、鍛えられたんだ。


   そして足全体も鍛えているからね。

この歳で、階段から落ちても、セーブできているってことは
運動しているからだよ。骨も強くなる。
辛いけどパワーヨガやグループパワー頑張っているからだよーーー
パワーの言葉。 力湧いてきませんか?