70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

【コロナとラゲブリオの治療薬の話】えー何で!今頃

年が明けて5ヶ月間私は何をしていたのか……


コロナにもかかってしまった。


五月一日の15時ごろ何だか変、ちょっと熱っぽいなぁ~。節々が痛いなぁ~
身体が怠いなぁ~、鼻水が出るなぁ~ 風邪?
と思いながらも過ごしていた。
((+_+))うーん 体温を測ってみたら38度2分。
やっぱり!
夕方ごろになると、39度越えの熱が出た。
流石に起きていられない。
そして39度5分と、まだまだ熱が上がっていくのがわかる。
何処まで上昇するんだよ。
恐ろしくて体温を測るのも止めた。
熱が数字で確認されることのほうが身体によくない。
一晩中熱で苦しむ。


5月2日病院を探し、診察してもらったらやっぱりコロナだった。



 

65歳から処方箋されるラゲブリオ。5日分入っている。
ウイルスの増殖を抑える薬です。

 

アメリカの製薬大手メルクが開発した新型コロナの治療薬「ラゲブリオ」
色といい、大きさと言い飲むのに躊躇した。しかも朝晩一回に4錠飲む。
ほか普通に風邪薬と。


友達も娘さんと同時に早々にコロナにかかっていた。
やっぱりラゲブリオを飲んだという。でもその時は同意書も書いたという。
実験台だよと友達は笑ってた。
4月24日からは同意書は書かなくてもよくなったようだ。


ラゲブリカを飲むと飲まないとでは、雲泥の差がある、自分は「ラゲブリオ」を飲んで凄く楽になったが、娘さんが熱で辛そうで、苦しそうで、かわいそうだったと話す。
分けられるものなら、分けてあげたいと思ったという。


副作用的な事がなかったら飲み切った方がいいよと友達がアドバイスをくれる。
確かに!「ラゲブリオ」を飲んだらものすごく楽になった。
38度5分以上の熱は出なくなった。


サウナ友は、「ラゲブリオ」飲んで呼吸困難になったという、
その後サウナ友のご主人がコロナにかかり、「ラゲブリオ」を飲んだが副作用もなく
自分の時とは違って楽だったと話す。


比べる人がいると「ラゲブリオ」の効果が良く分かる薬のようだ。


ブログを見に来て下さりありがとうございます。