70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

友達と二人で東京物語を観てきました

二度目の三越劇場。
一度目は三婆、今回は東京物語を観てきました。

瀬戸内海の尾道から久しぶりに上京してきた老夫婦が、東京にいる子供たちの家を訪ねるが、それぞれの生活で精いっぱいのために、子供たちから邪険に扱われ行く。そんな中、戦死した次男の嫁だけが東京観光に連れて行くなど、親身になってくれるが………


そうそうこんな感じだったと、一つ一つが懐かしく、昭和の時代を思い出して観ていた。


1階の9列目で役者さんの顔もはっきり見えて凄く良い席だった。
一幕が終わった時、
友達「私いびきかかなかった」と聞いてきた
私 「かかなかったよ、かいたら蹴とばしてやるよ」と言ったら


   そうして、そうしてという友達、流石にもう寝ないだろう思っていた。
 


ジャスミン タイ でランチ。 食事の途中で写真を撮ることを思い出したが遅い。


タイ焼きそばとガパオライス(鶏肉のバジル炒めライス) をシェアして食べた。
タイ料理は苦手だが、思いの外、美味しかった。


友達 「最後どうして終わった」
私  「えー寝てた⁉最初の方でも寝ていたのに」 
ほぼ見ていない。どこから説明すればいいのよー。と二人で笑った。