70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

高尾山の初詣に行ってきました

  2024年は三碧木星の辰年です。

昨年行けなかった高尾山の初詣に今年は行ってきた。
お正月明けの連休明け、で混雑しない日を選んで9日に行った。
大正解!並ぶこともなく(ロープウェイは並んでいたが)
私はロープウェイは使わない。
私にはぶっとい足がある。
今使わないで何時使うって感じで❕


登りも下りは一号路を利用した。
薬王院、山頂に繋がっているので、参拝しながら山頂まで登った。

  

   世界の平和と家内安全を祈った。


おみくじを買った。
私は 大吉(初めてだ)  

   

夫は 吉 だった。


  

             山頂も休憩所もこんな感じ

  

高尾山は寒かった、霜柱もたっていた。歩いて登ったからこそ、こんな光景にも出会えた。