70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

久々の買い物 カーディガン

この本を買ってからホント買い物しなくなったなぁ~。
買う時は、本当に欲しい物なのか、どうなのかを以前よりもっと吟味するようになったなぁ~。

でもこんなに暑くなると涼しいカーディガンが欲しくなる。
服はほとんどがデパートで買う。
オシャレもデパート巡りも大大好き。だからインターネットで買い物はしたことがない。
面倒な気がする。


中々気に入ったカーディガンがなくて保留にしてた。今回は涼しさを重視!
店員さんに進められたのがこのカーディガン。
  重宝しますよ、涼しいし、着やすいし、肌触りがいい。
ウーン デザインが……と迷いながらも丈が短いのが欲しかったので7000円ちょっと
安いし購入してきました。


nice!すすめ方、おっしゃる通りだった。
重宝してます。


こちらのカーディガンに仲間入り。
カーディガンは便利。


持ってるカーディガンは6着多いのか?少ないのか?
一枚購入したら一枚捨てる。全部着てるし……(゜o゜)
捨てるなら、向かって右の Gabardine K Tのグレイのカーディガン、かなり着ている。
捨てなきゃと思っていたが、まだ残っている。
因みにブルーのカーディガンもGabardine K T、どちらも真夏は暑すぎる
高島屋で購入した。 
COMME CA     KT KIYOKO TAKASE    Gabardine  K Tと11種類の服を持っている。
高いけど、型崩れしない、長持ちする、11種類の服で失敗した服はない。
セールを狙えば安く買える。
これはセール迄残らない、セール品にならないと思うと買う。


ウールピンクのカーディガン 南青山店 eiytsエリッツ 5点の服を持っている。
ピンクのカーディガン36000円気に入っている。着るとカッコイイですよ。
 eiytsエリッツ セールはしない。
             (最近購入していないので今はわからないが)
 パンツ ポリウレタン 11パーセント以上はあるので膝が出づらい。が、
 夏は暑い。冬は寒い。 春と秋は最高。すごく履き易い。
 コットンボイルガーゼのタートルネックボトムスは、首がよれよれになって下に下がる。
 洗濯すると戻るが、首を隠したいのに着ているのに…また首が……
 首で年齢がわかる、と言われるくらい首も大事。
 服もよれよれ、首はしわしわじゃね。これはおすすめしない。


 
黒のカーディガンICB アイシービー 白のカーディガン23区どちらも涼しく、かっこよく
セールはしない商品だった。


6点のカーディガン4年以上着ているものばかりだわ。


ポリウレタン9パーセント以下のパンツは膝が出やすいです。


これから白金高輪のマンション内覧会に行って来ます。
何を着て行こうかなぁ~