70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

眠くて、眠くて、ジムで疲れているから⁉

週3か、週4 でジムに行っている。
10時30分頃家を出て17時半頃帰る。
約7時間。
ジムに行った日は疲れるのか、ブログを更新しようと思っても、19時半頃になると眠くて眠くて、起きていられない。
今日は疲れているからチョットだけ横になると同時に寝てる。


あー寝てしまった。
そして、皆さんが眠る頃、目が覚める。


ヤバイもう寝れないかも?下で麦茶を飲んだり、トイレに行ったりしても布団に入ると直ぐ寝てる。朝までぐっすり、5時ごろ目が覚める。


ジムに行かない日は体もラクなのか22時頃迄は起きている。


私は寝る時本を読む。


本を読んでいるといつの間にか眠気がさして寝れます。



この年頃になると、寝れない、熟睡できない、寝た気がしない、とよく聞く。


私には不思議。
いつの間にか日中ウトウト、うとうと寝てるんじゃないの?
運動してるの? と思ってしまう。


睡眠導入剤を飲んでいる人も多くいる。
私は睡眠導入剤は飲んだ事はない。
私の睡眠導入剤は本だ。


睡眠の話は おしまい
      

  

  
\(◦˙︶˙◦)/訪問ありがとうございます♪