70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

スポーツクラブ 今日のズンバは代行

週4でズンバがある。週によってインストラクターが違う。
インストラクターの個性が出る。
水曜日のインストラクターのズンバが一番難しい。
ロボットやマイケルジャクソンのような振り付けで、
とてもじゃないけどついていけない。毎週出ていてもついていけないのに、休んだら浦島太郎状態で、今は休んでいる。
(インストラクターはカッコイイ。見ているだけでいいけど!)


そんな訳で、ジムを休む筈だった。


代行に気付いたのが9時10分前、急いで支度をして9時20分に家を出る。
家からジム迄、山坂だ。


9時40分からスタジオに入る。急いで行かなきゃ。


今日も暑い。ジムに着くと背中からタラッーと汗が何本も流れた。
ズンバをやる前からこんなに汗を流してどうする。


それでなくても代行のインストラクターは、楽しく踊りながら汗を掻くのが目的だ。


スタジオも暗くする。
ムード満点だ。• ((o(´∀`)o))ワクワク
30分ノーストップで踊る。これを二本出る。
特に水分補給の時間は取らない。
数秒の曲と曲の間に水分補給をしたい人だけがする。


代行のインストラクターは新鮮な分、踊りに慣れない。アタフタしてしまうが……
そんなの二の次でいい。
代行で来てくれたインストラクターと、曲を楽しむ、振り付けも楽しむ、汗を流し、充実感を味わえば OK
生きてるーって感じる。
その時を十分楽しめた。ありがとうです。
その後は、恒例のサウナ水風呂、ここのジムに10年通っているが、午前中のサウナは
始めてかも?
サウナ友に『こんなに早くどうしたの』と声をかけられる。

朝の水風呂は、水が綺麗で、冷たくて、一段と気持ちが良かった。


※ 昨日更新する筈が、下書き保存のまま寝てしまった• ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー
  ズンバに二本出たら疲れたのでしょうね。

                            ズンバの話はつづく
\(◦˙︶˙◦)/訪問ありがとうございます♪