70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

スポーツクラブ Group Blast(グループブラスト)

Group Blast(グループブラスト)は、
ステップ台を使って、筋トレやリズム運動を行う45分のフイットネスプログラムだ。


Blastには、沢山の動き・ステップがあります。
始めて参加するので、聞きなれないステップの名称と、動きと一致せずあたふたして足が絡みそうで、危ない!
棒立ちになってしまった。


ついていくのが、必死で(; ̄д ̄)ハァ↓↓インストラクターの言葉も耳に入らない。



落ち着いて❣ステップ台を登ったり、降りたり、跨いだり、飛んだり、跳ねたり、スクワットもしたりと、とにかく忙しい(っ ` -´ c) が……


動きもわかって来た。マスクが汗で濡れる、二度取り替えた。


足腰を鍛えます。
有酸素運動の要素が多いです。
シェイプアップと心肺機能の向上させます。
複雑な動きもあるので、脳トレにもなり活性化されます。


エネルギッシュでハイクオリティな音楽に合わせて楽しむことが出来るので、
辛さも軽減されます。
いいとこずくし。
Blast友と水風呂の中で、
『気持ちいいね。』『疲れたね』『頑張ったね』と連発でした(⌒-⌒) 


(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾訪問ありがとうございました。
                       Group Blastの話は おしまい。