70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

身体にいいのか?悪いのか?

お盆明け。
スポーツクラブにレッツゴー。


身体はついていけるのか?
プログラム2本、グループパワーとホットヨガ。


今日のホットヨガ。
お盆明け。5日分の汗が全部出た?汗が止まらない。ポタポタ床に落ちる。 滑る。

好きじゃない、太陽礼拝何度も繰り返し行われる。

ヒーヒー言いながらついていく(いや、遅れてる。)


死体のポーズは大の字だ。
辛さの後の安らぎ、アー気持ちいいなあ~。
浮腫んでいる身体がスーッと細くなった。 気がした。


その後もやっぱりサウナに入る。
毛穴が良い加減に開いて、いつもより汗が出る。
スポーツクラブだけで水&ミネラルウォーター2リットル以上は飲む。
水風呂で体をガンガンに冷やして帰って来た。
私は身体にいい事をしているのか?悪いのか……?
本人が気持ちがいいのだからいいのよ。