70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

ウエーブリングで美曲線を??????マッサージ!


今日はウエーブリングを使ってヨーガをした。
ヨーガで、使用したことをきっかけに、ウェーブリングを購入した。
ストレッチ&マッサージに愛用している。


まず足の親指第1指~小指第5の間に挟んでウエーブリングを動かしてマッサージをする。
足の指の間が段々狭くなっていくので、第5指は目が飛び出すほど痛い。
最初は出来なかった。
慣れるってすごいですよね、今は鼻歌を歌いながら出来るようになった(^^♪


奇麗に足の指がパーと開くようになった。
足の指でグー、チョキ、パーも出来るようになった。
ウェーブリングがあれば簡単に膝の裏の筋を伸ばすこともできる。
足裏・ 脚・腹・お尻・腰・背中・首・肩・頭とマッサージをしていく。


最後に寝ながら腰から肩甲骨まで体を左右に揺らしてマッサージをする。
これが一番気持ちがいい。一番好き。
ウエーブリングは肩甲骨にジャストフィットするように作られている。
腰から肩甲骨まではウエーブリングは縦に使う。
腰にリングを入れた時にはびっくりしました。えーこんなに腰がひのって大丈夫と…
これが美曲線❓ 最初は皆びっくりするようです。


引き締めとか,やせるとか、そんな効果はありません。
使い方で全身を伸ばしたり、マッサージしたり
気持ちがいいだけです。それが大事。


因みに金額は4300円くらいでした。ちょっとびっくり。