70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

【喜劇】三婆 笑って、元気も貰って、帰って来ました。

三越劇場は1927年(昭和2年)に世界でも類を見ない百貨店内の劇場として誕生したそうです。

初めて行った日本橋三越劇場です。
壁や天井が美術品のようで素敵でした。趣のある劇場でした。


友達と二人で三婆を観に行って来ました。満員でした。

 

亭主が妻を遺し、ぽっくり逝った。
ある日、妻の家に愛人と義妹が転がり込んで来て、奇妙な共同生活と、その中で巻き起こるバトルが描かれている。
11時~14時頃まで公演、見応えのある三婆でした。


おそめのランチ。 

 

コレド室町1の2階にある ビキニ ピカール スペイン料理のお店に入った。
          


    

 パエリアが大好き。 いい感じに焦げ目がついて美味しい。 
 他にもサラダやフランスパンなど。



   

 砂糖と氷とミルクとホットコーヒーが出てきて、
『アイスコーヒーは自分で作ってくださーい』と…このパターン初めて⁉
 氷は調整できるのでいいかも。         


ランチをしながら
 『おもしろかったねー』 『笑えたねー』 
セリフ、パワー、演技、 
わかっているが、『プロよねー、プロよねー、凄いねー』と二人で連発。


直ぐ言葉が出てこないとか、最近体力がなくなったとか、あまり愚痴らないようにするわ。


只々感動して、元気を貰って、帰って来ました。