70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

パソコンの壁紙がミコノス島の「カトミリの風車」

パソコンを立ち上げたらこの画面が……
わー懐かしいなぁ~
ミコノス島で一番有名なスポットと言えば、この「カトミリの風車」
この風車群は丘の名前をとって「カトミリの風車」と呼ばれています。 昔は小麦などを粉にするのに使われていたそうで、今現在は観光資源として用いられているそうです。




 パソコンの画面と同じ角度で私も写真撮っているわ。
夕日の時間がおすすめでしたが、すっかり暗くなってしまいました。


波止場から平坦地を歩いて約10分程の距離にあります。広い階段を上がって行きます。
迷うことはないと思う。

   波止場


クルーズ船からみたミコノス島。


「カトミリの風車」を見た後、ミコノスタウンを散歩を楽しみました。


海沿いにカフェやレストランなどが立ち並び開放的な雰囲気でくつろぐことができますが
引っ切り無しに人が通ります。ここを通って Mykonos Townに向います。
       (日本人の私としては何だか落ち着かない気がする)


テラス席から見える景色は絶景と聞いていたが、行った時には、すでに満員状態でした。





夜なのに、お店の回りは明るい。


お店もびっしり立ち並び、こんな細い道も、あっちこっちにあり、どこも白壁の同じような家ばかりなので迷子になります。それもまた楽しい街歩きです。
ミコノスタウンは歩行者天国になっており、ゆっくり歩いて見て回ることができますが、時間がなかった。


何だかお腹の調子も悪く、トイレを探した。港の近くに有料でありました。
有料だけあってトイレも奇麗でした。


コロナが始まる2、3か月前に行ったクルーズ旅行でした。
良い時に行きました。
海外旅行には三つの楽しみがある。 
行く前のワクワク感。行ってる時の充実感・帰ってからの思い出。


今こうしてブログを書いていると、色んな場面が思い出される。
余韻に浸る事が出来る。


またいつ行けるやら?               海外旅行の話は 続く。