70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

長崎は今日も雨だった、本当だった。晴れ女の二人も負けた。

今日から北海道に行きます。
滞在予定三週間くらい。
嫌いな飛行機に乗る(嫌だなぁ~)


飛行機は今年二回目。


一回目は一月に長崎へと。
友達と二人で行った。

   

 満員でした。人が沢山乗っていると何故かホッとする。
 皆で乗ったら怖くない❣❓


 

飛行機の翼、目まぐるしく開いたり、閉じたり動く。
長崎空港着陸です。飛行機の嫌いな私は掌に汗がびっしょり(@_@)やれやれです。

ランタン祭りがあるとかで、準備中だった。


長崎空港、空はどんより、この後に猛烈な雨風に襲われる。



ハウステンボスに着きました。
私は晴れ女だから、相棒も晴れ女という、晴れ女二人絶対大丈夫よねと自信満々でいた。
ホラちょっと、空が明るくなったし……。



ハウステンボスの風車、どの角度から見てもいいなあと~

ハウステンボスのイメージは、チュウリップとバラよね。 一月なので、花は違うが奇麗。


ハウステンボスのマップ、雨に打たれてこんなになってしまった。
写真どころではないので、この間の写真はない。
雨風でもう台風‼?傘はひっくり返り、頭の先から足の先までビッショリ濡れる。
それでもホテルに戻らず観て回った。


今となると、これも思い出(^_^)/
前川 清さんが歌ってた、長崎は今日も雨だった。
あれ本当だったのね。



佐世保バーガー食べたけど、写真なし(食べてから気が付く( ;∀;))



  

  

水たまりがあっちこっちに、流石に夜には晴れた。
ホテルはオークラJRハウステンボスで天然温泉の露天風呂でゆったりと……
お部屋も広くゆったりくつろぎました。


二日目は、
長崎一日観光。眼鏡橋、大浦天主堂、出島、平和公園、
修学旅行を思い出すようなガイドさん。(写真は眼鏡橋と長崎ちゃんぽんだけ(>_<))



  

  眼鏡橋               長崎ちゃんぽん 濃厚で美味しく頂きました。


皆で乗ったら怖くない❣❓怖くない。
そんな気持ちで北海道に行こおっと!
北海道に行ってる間はブログ休みだ(北海道に行かなくても休んでる(;_:))
携帯から何てとてもじゃないけど……、



 ご覧いただきありがとうございます。