70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

今年はどんな年にと…思う


以前に習った九星学、もう一度勉強してみよう。と思った。
老いていく頭には  勉強、復習は、脳トレに丁度いい。



万年暦 現在、過去、未来 明治30年~平成55年まで調べる事が出来る。



今年の年盤 令和4年


私の今年はどんな年?


今年は自分本来の星に位置している。
その為、誰の星の影響も受けないから。


今年は素の自分。  


良くも悪くも自分の性格的特徴がもろにでるって。困るわ。


     年齢を重ねると気になることも変わって来る。
         今年の自分を探ってみる。


仕事運、金運、相性運、異性運、健康運、家族運、  基本性格と色々ありますが……


金運      
年金生活で、金運は、と言ってもせいぜい金運がいい時に宝くじを買ったり、株をやったり                          今年は無理ね  堅実にだから!あまり欲を出さず小さな収穫コツコツと!地味。


仕事運 職のない人は職につき働く意欲が起きる。
    長年主婦業、今更仕事は無理でしょうが、意欲がわいたらびっくりだわね。
    ボランティアかな。
                  
恋愛運 関係ないわね。あり得な~い。逆に今あったら引きますよね。


    家族運、健康運、これは気になりますね。


家族運 夫婦縁に障害がある人や別居している人は、もう一度考え直す年だって。
    今のところ特に問題なし。 


健康運 持病が再発する。 胃腸、肩、腕、
    薬を飲めば直ぐ治っていた胃が中々治らない。家に居ると一日中口が動ごいてい
    る。    
    胃に負担をかけている。気を付けなければ。若くないからね。


    ブログを始めるようになってから、肩が痛い。腕を回すと骨がボキボキなる。
    他の人のブログを見て、勉強になったり、笑ったり、感心したり、
             楽しい('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌             
    自分もそんなブログを書けたらなぁーと思う。が、今なお、分からない事があって
    パソコンに向かっている時間が長くなり、目と肩こりで体調を崩してしまった。
    情けない。気を付けなければ‼