70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

100のことで すでに実行していること、保険の事

100のことで すでに実行していること
その1 老後の不安に付け込む保険はやめる。


夫も私も保険に一切入っていない。
カード会社や保険会社から勧誘のお手紙や葉書が届く。と見てしまうが、老後の不安があっても捨てた。
保険で苦い思いがある。
夫が大腸がんになった。
初期だったので良かったのですが、がん保険に二口入っていたがお金は出なかった。


がんと診断されたら100万円と、入院したら一日一万円とか保険証書に書いてあった。が…
一円も出なかった。只、診断書代5000円だけ出たわ。がんと診断されたし、一週間くらい入院したわ。      (ブログを書いていたら段々腹が立ってきた<`~´>


38歳頃、がん保険に入って、何度か解約しようと思った事もあったが、一度保険に入ってしまうと、解約したとたん病気になるのではと思ってズルズルきて、解約出来なかった。


CMなどに影響されないで、若い人も、60代~の人も保険に入る前に、よく考えて!
良く見て!と言いたい所ですが、いい事だけは、でっかく、都合悪い事は小さく
書いてますよね。
時代と共に内容が変更しますから。


この本を読んで不安が安心に変わったわ。
今度保険勧誘のお手紙や葉書が届いたら迷いなく直ぐ捨てる事が出来る(^^



                         100のこと つづく