70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

私にはアナログがいいのよ。

ジムにも行かずデジカメと葛藤していた。
システムエラー(フォーカス)が出て、壊れてしまった。
古いからね。15年くらい経つ。
子供が二人でお金を出し合って買ってくれた。
その後は、携帯で写真を写すようになったのでしばらく使っていなかった。が、ブログを始めたので使うようになった。
携帯より、デジカメの方が画像アップにとっても楽。
線を繋ぐだけでパソコンに送信出来て、画像アップにクルクル回ることもなくとにかく楽。
私にはアナログがいいのよ。


壊れてしまったデジカメを見て、ブログもやめた方がいいんじゃない、
と言っているような気がした。
都合よく勝手に思った。


でも…
頭の体操よボケ防止よ、ともう一人の自分が言う。


だから8日目にブログを書いている。


頼るは、携帯しかない。


携帯からパソコンに最新の写真を移したい。
携帯の中に、SDカードが入っている。
今まで携帯からSDカードを外してパソコンに差し込み写真を移動していた。
指の力がなくなったのか、若干親指も痛めているからなのか、携帯からSDカードを取り出す事が出来ない。
今まで簡単に出来ていたのに……悲しい。歳は取りたくないね。


ÑTTドコモに電話して他に写真の移動の仕方があるか聞いて見たら、
私のやり方が一番簡単とのこと。
他は難しいと……、内容を聞いて見たら、私に出来るレベルではない。


何にも出来なくなった自分にイライラする。


取り合えず、
今までの写真をアップしたり、100のこと書いたり、つぶやりたり、しよう。と…