70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

今どきのモデルルームこうなのかしら?(◎_◎;)


以前友達について白金高輪のモデルルームを見に行った。


モデルルームを見る前に担当の方から色々な説明がありました。


その中の一つに港区のハザードマップによれば土砂災害特別警戒区域に入っている事などなど……
そして、残っている物件の眺望はこんな感じと映像も見せて説明がありました。が…
残っている意味がわかりました。


パークフロント。確かに間違いではないが、普通パークビューって、公園を見下ろすよね。
下から見上げる感じ!
土砂災害特別警戒区域に入っている為、土砂崩れがおきないように、法律の基準以上に守っているのがわかるがベランダの目の前にどーっと塀が…


丁度いい大きさのお部屋もなかった。が……


せっかく予約して来たんだからと今後の参考の為にと約98、03㎡の物件が2億円以上の
モデルルームを見て帰りましょうと……


ここのモデルルームは写真NGなんです。
         工エエェェ(´д`)ェェエエ工
コロナ対策をした後、
白い手袋をはめてください』と…担当の方が言う。
ワァオー 
『高級なブランドバックを扱う感じだね』と友達と話す。


今時はそうなのかしら? 
高級住宅地だから?
指紋つけられたくないから?
コロナ対策に念には念を入れてるから?
写真NGだし
何だかびっくりする事ばかりでした(私の時と全然違っている)


98、03㎡のモデルルームはさすがに良かったです。
色んな場面にオプションを取り入れたモデルルームは素敵でした。
普通はオプションであろうキッチン戸棚は付いている。食洗機も付いている。
とにかく収納も多い。ベランダも広い。間取りも良い。
お風呂は肩と腰からお湯が出てきます。



眺望以外はOK(年老いてから眺望は大事だよー)
勉強になりました。
その後友達と二人で『あの眺望はないよねー』
          と焼肉を食べて盛り上がりました。


食べるのが忙しく焼肉の写真を写すのを忘れました。