70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

スポーツクラブ ピラティス、ズンバ、トランプリン、ボルトヒップ

暑い。


昨日はスポーツクラブに行った。


ピラティス、ズンバ、トランプリン、ボルトヒップの4本火曜日は盛沢山。


ピラティスの先生が言う。
   色んな筋肉を使って、とにかく元気で生きよう‼


   尿漏れは嫌でしょ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン( ;∀;)


   家ではやらないでしょ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


   だったら、折角ジムに来ているんだから、ピラティス辛いけど頑張ろう。




その後はズンバ。私のストレス解消。
   踊りは上手い、下手は関係ない。間違っても大丈夫。とにかく楽しむ事、
   ズンバはお祭り。と始まる前に先生は言う。
楽しんでます。

トランプリンはズンバ同様楽しい。ズンバに続く人気のプログラムだ。 



15分のボルトヒップだけど超きついよー、人数も7-8人程度。
辛いので人気はない。
今まで頑張って来たから途中で止めれない。


サウナ水風呂が待っているから頑張れる。この時期の水風呂は特に気持ちがいい。


さすがに疲れたのか家に帰ってぐったりだった。


これからホットヨガに行って来ます。