70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

心 あらたに❣

久しぶりの更新です。
ここずっと体調が悪かった( ;∀;)


歳をとって病気をすると世界が色あせて見える、と何かの本で読んだ事が思い出され、
何か納得してしまう。


薬

具合が悪くなって二ヶ月くらい経つ。


落ち込んでます_| ̄|○


咳が止まらない。特に人と話をしたり、笑ったりすると苦しいほど咳がでる。
ちょっと咳をしただけで、コロナと疑われるこのご時世。吐くように出る。


そんな訳で生まれて初めて呼吸器内科に行った(直ぐに呼吸器内科に行けば良かったのに)


一ヶ月以上も咳が続いているので、先ずは胸のレントゲン 異常なし😌
その後呼吸抵抗検査と、一酸化炭素ガス分析検査をした。が、上手く出来ない。
息を調整しながらゆっくり吐いて、飛行機❓真ん中の位置でキープしなければいけない。
が、私は暴走したり墜落したりと荒れ放題だ。


データーの結果咳喘息と診断された。以上の薬を飲んでいる。
まだ完治していない。が以前よりはラクになった。


喋らない、笑わない、興奮しない、と
借りてきた猫のようにおとなしくしていれば大丈夫


やっとパソコンに向う元気がでた。


ブログをやっていると、こうして記録を残せれるので、いいのかなぁ~
検査結果を紙面で残さなくてもいいので、断捨離にもなりそう⁉でいいのかなぁ~
忘れる年頃、頭の中を綴っておくのもいいよねぇー
ボケ防止にもいいよねぇー


そんな訳で
心あらたに、ブログ設定を色々変えて、しばらくは非表示で再挑戦です。
わからないまま始めたブログも、今もわからないまま、色々試して
    ゆっくり、ゆっくり 進む。