70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

たまごとたまごかけご飯の醤油

三個も食べてからのブログアップ(>_<)


昭和記念公園の帰りに買った、たまごたまごかけごはん醤油
日本各地のたまごを扱っているとか。


タマゴ六個入りで 800円
醤油  200㎖  1100円でした。


タマゴだけ買って帰ろうと思っていたが、お店の人がたまごかけごはん醤油を使って食べて欲しいと……
以前東急ストアでこれとは違うが、タマゴかけごはん専用醤油買って家族の口に合わなく失敗したことを話した。
これは、研究して研究して作られた公式醤油だから使ってみて下さいと。
買って来ました。



 夢王です。卵黄がまんまるで色が濃く、濃厚でした。


こちらがタマゴかけご飯のイベントで一等賞を取ったタマゴです。
私もこちらが好きです。


たまごかけごはん醬油美味しい、優しい味わい。
お刺身や、ご飯だけにかけても美味しい。
研究して研究して作られただけあって、自信があったのでしょう。
買ってきて、良かった。
製造者 合資会社小林醤油店 新潟県村上市です。