70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

忘れ物をしなくなったわけ

ジムに出かける時によく忘れ物をしていた。

下着など忘れたら最悪。
これが良く忘れるNO1だ。
またやってしまった (´._.`) 
濡れた下着を身に着けて家に帰るか、付けないで帰るか。
皆さんならどうするのかなぁ~


私は付けないで家に帰る派。
私が下着を付けているかどうかなんて、誰もがどうでもいい話で。
でも、歩いているとやたら人の目が気になる。
歩き方もちょっとおかしくなる。
悪い事をしているようにキョロキョロしてしまう。


信号も余裕を持って渡る。
絶対信号無視はしない。
途中買い物はしない。
こうして気を付けて帰れば何も問題ないわと思いつつも、


妄想癖のある私は色んな妄想をしてしまう。
急に倒れたら、交通事故にあったら、
服を脱がされたら下着をつけていないことに、びっくりされるだろうなぁー、
このババさん認知症と思われる、 きっと。


ジムで忘れ物の話が話題になった時に、
先輩が持って行くものを数で覚えると
忘れ物をしなくなると教えてくれた。


今そのやり方を実行している。
本当に忘れ物をしなくなった。バッチリ(^_^)v


ジムに行く時は持って行くものが多い。
いくらロッカーを借りていたとしても、ロッカーに入れて置けない物もある。
ジムバックには 6点
①ウエアーセット②バスタオル③サウナセット④下着⑤サングラス⑥日焼け止め


フロアーで使う手提げバッグには7点
①タオル、②財布、③携帯、④マスク、⑤会員証、⑥アミノ酸、⑦プロテイン 
⑧ボディシート   
数が足りなければ忘れ物をしてると気が付く。
後は何を忘れているか確認するだけ!


                         忘れ物、妄想の話 おしまい
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ありがとうございました。