70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

神奈川県足柄上郡松田町シダンゴ山

中津川に架かる田代橋を渡り、ゆるやかな坂道を民家の間を抜けて登っていきます。     (民家の間を抜けて行くので間違っていない?と思ったが案内板もしっかりとあります)



宮地山512m 頂上からの眺望はありません.こんな感じ




雑木林の中、森林浴ハイキングとして丁度良いです。




宮地山の後は、タコチバ山588m こんな感じ






シダンゴ山に女坂と男坂あります。
女坂の方がラクかなぁ~と思って女坂を登ってみました。



下りは男坂で❣ 対して変わりません。


シダンゴ山は頂上手前が少し急な登りになります。
登山道も整備されていました。


  シダンゴ山到着 標高753m
    ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッター!
                    夫とハイタッチをする。

其処にいかなければ見えない景色がある。
山頂からは素晴らしい眺望が広がります。360度開けており、丹沢の山々、富士山、相模湾を見渡せたので動画で撮った。(ブログにアップする事出来ないが…)
ブルーシートを敷いて、登山靴をぬいで、ゴロット横になったら
おにぎりの写真を撮るの忘れた。


私達以外誰もいなかったなぁ~


2019年に登った山。
この頃ブログを始めていたら色んな角度で写真を撮っていただろう、と思う。
            残念。
今こうしてブログを書いていると、忘れ去ろうとしていた記憶が蘇る。が
楽しみの一つの温泉が全然思い出せなくてインターネットで調べてみたら、
入浴施設「健楽の湯」「健康福祉センター」3階。
      思いだしました。
一般の人も入れるとの事だったので、温泉ではないが入ってきました。
時間制限があって、料金も安く一人400円、おばあちゃまばっかりだったなぁ~。


今まで登った山綴っていこうっと、ブログ頑張ろうっと (⌒-⌒) 
                             山登りの話 続く。
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ありがとうございました。