70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

スポーツクラブ ホットヨガ

水曜日はホットヨガ。
今日も暑い。湿度が高い。
それなのにホットヨガ⁉ 暑い時ほどホットヨガは気持ちがいい。


1本目はベーシック30  
ヨガの先生が話す。
    ヨガは気づきが大事。今の自分の体に問いかける。今の自分の体を知る。

    
股関節が硬いなぁ~。
年齢と共にお腹が出てきてポーズの邪魔をしているなぁ~(´._.`) 
                      
            


段々汗が流れ落ちる。30分何てあっという間に終わる。


二本目はアドバンス30
一本目よりきついポーズになる。スタジオもどんどん暑くなっていく。
身体もだいぶほぐれてきてる。
太陽礼拝流れるようにポーズをとっていく、忙しい。
服は絞れるほど汗をかく。
ドックポーズ手足がすべる。


最後の死体のポーズ。 私は大の字になる。
何て気持ちがいいんだろう。
生きてるー❣


これだけ汗をかいても、サウナに入る。

         


毛穴がいい具合に開いていて、いつもより汗が吹き出して来る。
水風呂にはいつもより長く入る。
温めたり、冷やしたり、体はびっくりしている❓
私は最高に気持ちがいいが( ◠‿◠ )