70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

ムズムズ脚症候群の話

ブログを書いていたら脚がムズムズしてきた。


えー いつもだったら寝ている時の安静時にあらわれていたのに……


座っている時は初めてだ。


じっとしていられなくなってきた。
      
ここしばらく症状がなく、忘れていたくらいだったのに。


私はムズムズ病の時や、足が疲れた時はサロンパスを張る。


昔からあるこの白いサロンパスを❣対処法として張る。


足の裏と、ふくらはぎの下の方に張る。


鼻の位置くらいの場所に張る。



赤く四角で囲んでいる場所に張る。



両方の脚に張る。これが結構効く。


今日は脚を使い過ぎたかも⁇


ズンバを45分やった後、マシーンで1時間走った。


かなり脚にきてたけど、頑張った。


老体にムチを打ってしまった。


脚を動かすことで不快感が軽減されるので、動かしながらブログを書いていた。


誤字、脱字がないか心配になる。



サロンパスが効いてきたようだ。すーすー気持ちがいい。


ジッとしてても大丈夫になった。