70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

もんじゃ焼きを食べに…

昨日もんじゃ焼きを食べに行った。
急にもんじゃ焼きが、食べたくなった。
何年ぶりだろう、6,7年?もっとかなあ~
もんじゃの味を知ったのは20年くらい前かなあ~、色と言い、何とも好んで食べたいとは思わなかったが、昔勤めていた会社の近くにあったもんじゃ焼きのお店、(会社の仲間に誘われて行った)がこれが美味しかった。
(西城秀樹さんが愛用していたお店だったようです)
最後に食べるあんこ巻きがまた美味しい。
今はもうそのお店はない。


もんじゃって言ったら月島、もんじゃストリートに行こうか、家から電車で、片道一時間弱……
前の日まで、月島に行くき満々だった、が……
夫 『近くでいいんじゃない』
   私も面倒になった。
結局 二子玉川駅の高島屋の裏(お店の名前も❓で、でも友達と一回行っている)ので直ぐわかると思ったが探せなく、携帯で検索して辿り着いたのが


こちらのお店土蛍 地下にある。

 

お店の中はこんな感じ。


明太もちチーズもんじゃと明太海鮮もんじゃ最後にあんこ巻きを食べた。
帰りに高島屋と南館をブラブラする予定だったのでお酒は控えめにした。
また写真を撮るのを忘れて、食べ終わってから思い出した。
     (仕方が無いので鉄板だけ撮った)



高島屋で、ウインドショッピングして秋ように夫の服を買って帰って来た。