70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

何が起きてしまったの⁉

男子フィギュアスケート見た後、家に居てもモヤモヤが止まらなかった。
サウナだけでもと思ってジムに行った。
私と同じ様に、サウナだけでもと思ってジムに来た人が多く、羽生選手の話で持ち切りだ。


自分の子供じゃないけれど、子供のように、孫のように、ドキドキ、ハラハラして応援する。
手と手を握ってみてしまう。両手を顔に当てて、指と指の間から見てしまう。


羽生選手の気持ちを考えると胸が痛む。
不運  不運は何度も続かない。と思う。
不運の後は…… 明日は天使が微笑みクワッドアクセル成功だ。と願う。


オリンピックは何が起きるか分からない。
また、誰かに不運が起きるかも知れない。
オリンピックを目指して、人にはわからない苦労をして来た選手達。
全ての選手達が悔いなく、出来たら最高なのに……
夢や、感動、元気をありがとう。