70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

満月の夜と占いの話

今日9月10日は十五夜「中秋の名月」


年によって十五夜・中秋の名月と満月の日は重ならないことがありますが、今年は満月と同日ですのでほぼ真ん丸なお月さまでお月見が楽しめるそうです。
真ん丸な大きな🌕を見れるといいですね。


私満月というと思い出すことがあんです。


33年くらい前の話で占い師に注意されたことががある。
『満月の夜、むやみに外に出ない方がいい』
『ましてや男の人と二人っきりで会ってはいけない』
『理性を無くして直ぐ服を脱ぎたがる』
 そうです。気を付けた方がいいですよって!
           工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ
満月の夜に私は狼になるみたい。
友達と先生と大きな声で笑って!
私は『ハイ 気を付けます』素直。
アクセル全開の私ならあり得た話かもしれないが、ブレーキ踏みっぱなしの私にはあり得ない。が……こういう人ほど危ないらしい。


その後、友達と一緒にその先生に占いを習った。         占いの話は 続く。
これからスポーツクラブに出かけます。