70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

スマートウオッチの話


スマートウオッチを買った。


ジムで流行っている。
今まで使っていた時計が動かなくなった。携帯の時計を使って間に合わせていたが、遠出をするときは不便。


時計と健康管理を兼ねてスマートウオッチにした。


携帯と連動しているので、セットしてあげると、スマホも探してくれる。


ストップウォッチも


運動にも、 ジョギングは今のところ携帯の方を使っている。

心拍数も


睡眠品質も 完璧(^_^)/★5個なのに……深い眠り4時間25分は少ないと思ってしまうが。
でも、睡眠品質が良かった日は、わー良く寝たわーという実感があって、朝の目覚めも良く体が動きますよ。
この画像では分からないが、浅い眠りから深い眠りに入る時の時間もわかるようになっているのよ。


睡眠品質非常に良い。★4個 何が違うのか?睡眠時間を7時間で設定しているが、この日は6時間35分なので其の為か?


睡眠品質 悪 ★1個 この日はスマートウオッチを付けるのを忘れて朝の4時頃目が覚めて慌ててつけた。その結果1時間45分の睡眠時間になっている。たった1時間45分の睡眠時間なのに、一回トイレに起きてしまった。


時計を腕にはめて寝るのがなれなくて、寝てる間に外してしまう事もある。
何せオープンが好きだから。


価格はピンキリで5000円位から機能の良いのは50000円位?以上?
私のは10000円位だった。


まだまだ使い方がわからない。調べてみなければ……


自分が使いたい機能を決めて買うのがいいかな、色々あって使いこなせない場合もあるので