70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

【スポーツクラブ】思い込み、明日は我が身❕?

スポーツクラブのプログラムは全て予約制で場所も予約する。
その為、予約した番号を間違えて、トラブルもおきたりするが、
皆大人だからその辺はわきまえている。


この間もヨガで、トラブルがあった。
キャンセル待ちで朝30分前に予約が取れたと急いできたヨガ友。
『22番なの』と、私の隣にきて、ヨガマットを敷く。


いつもそこの場所は男の方が予約していた。
あー、男の方が朝にキャンセルしたんだと思っていたら、その男の方が来た。
『何番予約してますか』と聞かれているヨガ友。


『22番』と答えている。
『僕も22番です』と男の方が言う。


そうなると携帯で何番を予約したかお互い場所を再確認するが……
ヨガ友は自分の状況を話し始める。


『私は朝30分前にキャンセル待ちで予約が取れたので
あなたがキャンセルしたのではないか』と言い始めた。


『ぼくキャンセルしてません』


すったもんだしていたので、インストラクターが来て、彼女が間違えていることが判明し彼女はその隣の21番だった。


年を重ねていくと思い込みが激しくなる。
朝30分前にキャンセル待ちでやっと予約がとれ急いできたので、
そんなことが頭いっぱいになって、携帯で予約番号を確認する事さえも忘れている。


普段はそんなことをいう人でもないし、
頭に余裕があったら携帯で番号も確認していたはず。


明日は我が身。


本当に思い込みは怖い。と思っていてもやってしまう。
まだスポーツクラブではないが?夫とはある(゜o゜)