70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

【スポーツクラブ】いつもと違うズンバの後の頭の中は……

今までに、ズンバは何回出たろう。ざっと計算をしてみた。1760回くらいだ。
マァ―、よくも飽きずに続いている。
自分が楽しいと思えることをしているからだ。


昨日ズンバでキャンセル待ちを予約して、一番前のセンターだ。
1760回くらいやっている中で一番前は初めてなのに…
頑張って、踊って来ました。
超緊張する-----と思いきや、全然(心臓に毛が生えてきたようだ)
ママ会員の人たちで両隣は若い。その人たちの力を借りる(気持ちで)


ラテン音楽を中心に世界中の音楽で行われるダンスプログラム。
とにかく音楽が楽しい(^^♪ 
踊りは二の次でいいとはいうけれど、一番前にいたらそうもいかない。
頭をフル回転に使う(左右、前後、間違わないように踊る、迷惑をかけるから)

丁度いい緊張感で踊るズンバはこれもまた楽しく、後ろの方を予約していた私は……
次回の予約!?
私の気持ちを確かめるように、一番前と一番後ろ、しか空いていない。
迷わず一番前を予約した(私凄い)

そうよ、そう長くない人生迷って何ていられない。と、強気だ。


これからホットヨガに行こうっと!