70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

スポーツクラブと睡眠の関係

スポーツクラブの日は疲れているのかしら⁉
眠くて、眠くて、ブログを書くことが出来ない。
20時頃には寝る。


途中起きる事もなく8時間。寝たー(^^♪
いい睡眠がとれている。


朝だー(まだ薄暗いけど)4時頃目が覚める。
何気なく、ベットの上でストレッチをする。


昨日のプログラムは下半身強化のボルトドラムとパワーヨガ。
辛いけど今も続いている。えらいぞ!私!
歳をとったら、下半身から衰えていくと聞くので筋肉貯金と思って頑張る。


良い睡眠をとるために、運動もしなければ……
スポーツクラブが休みの日に、一日家にいると、食べてばっかりで一日中口が動いていたり、(だから痩せない(>_<)) 知らない間に昼寝をしてたり(゜o゜)


寝ていても、頭が起きているのか、何度も目が覚めて、寝た気がしない。
そんな日は体の調子も良くない。

良く運動して、早寝早起きだ。