70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

スポーツクラブの後の誕生会

待ち焦がれなくとも毎年やってくる誕生日。


誕生日はもういらな~い。


年が経つにつれ、段々と疎ましい存在になっていくけれど………


昨日スポーツクラブの後、誕生会を口実に三人で飲み会をした。
        (三人の誕生会っていうことで)


どうせ年を取るなら、楽しく取った方がいい。


昨日はスポーツクラブで頑張る日だった。4本のポログラムの後の食事。


水風呂の中で、
『お腹すいたね』『お腹すいたね』『楽しみだね』と三人で話す。


元気に生きているって事に幸せを感じて完敗🍻
コースで予約した。ラクだからね。
段々込んできて、単品で頼んでいたら、待たされたかも?

 

スポーツクラブに行った日は昼食は食べない。
お腹がすいて無言で食べる、食べる、そして飲む。
三杯目の飲み物。


 

   お刺身新鮮         サーモンの冠、油があって美味しかった。

 

                 この辺くらいからお腹がきつくなる。
                 四人分はあるわ (食べたけど)

最後にお寿司、もう無理ーー (食べたけど)
飲み会が、量が多すぎて食事会 (皆三杯で全然飲んでない)
ここのお店は、量と安さで人気があるそうです。


5時半の予約で、帰って来たのが9時頃。
このメンバーで理由をつけては、何度も飲み会などやっているが、
こんなに早い時間に帰ったのは初めて❣
やっぱり年を感じるねーと話しながら帰って来た。 おしまい。