70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

アスパラガスが、今ではジャングルの庭( ̄▽ ̄;)

夫が、家の庭にアスパラガスの種を巻いて4年が経ちました。



待ち遠しかったアスパラガス。

  

良くみないとわかりませーーん、手前にも3本出て来ました。可愛い

 

一本で栄養を取って立派です。

 

栄養を分け合うと、太いのやら、細いのやら、曲がったのやら、あっちこっちから出てきました。

 

夫育てる人、私食べる人。

 

待ちに待った収穫でした、スーパーマーケットで買うよりは美味しいが、北海道で食べた味とは違う、残念!

来年の為に、途中で収穫を止めて、成長させたら下はこんな感じでタケノコのように伸びました。


上はジャングルのように、もさもさ、ふさふさ、これが触ると柔らかく気持ちがいい。


アスパラガスの実、コーヒー豆の実に似てる??



比べてみたら、どうかなぁ~