70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

スズメバチ見たいな嫌なお客だけじゃない(〃艸〃)ムフッ

スズメバチ見たいな嫌なお客だけじゃない。
     蛍

ベランダに蛍が飛んできた。


私が隣の部屋に居たら、夫が『蛍だよ、早く来て』と呼ぶ。    

部屋の電気を消して見てました。


始めて蛍を見ました。
わざわざ蛍を見に出かけなくても、
蛍がやって来て、良く光ってて、感動!でした。


こんなお客も来てました。

虫を探して下を見ているのか?

カエルは好きじゃないけれど、チョット可愛く感じてしまいました。
2日くらい来てバラの花に乗り、居心地がいいのかしら?
でも、バラの花びらが1枚散ったら乗らなくなったなぁ~。
危機を感じたのだろうか?