70歳 からの生き方

年齢と共に変化していく暮らしと、もっと変化するだろう、体と心と頭の中を綴ります

オオスズメバチに刺された話と殺した話

昨年の今頃。
オオスズメバチに刺されたと夫がこの手を見せた。

びっくり仰天!
老人のしわしわの手がパンパンになっていた。

日に日に腫れて来て、指も短く見える。
汚い赤ちゃんの手になっている。

こんなに腫れているのに病院に行く様子もなく、
『病院に行かないの?いった方がいいよ、』と言っても
行かない。
普通行くでしょ、皆さん行きますよね。
喧嘩になるのでそれ以上は言わない。
私の手じゃないし……


病院に行きもしないで自力で治した。
氷で冷やしていましたわ。
一週間くらい腫れが治まらなかった。
オオスズメバチに刺されたら死ぬんじゃなかった?
生きてます。


10年くらい前に福島県にいた時

家の中に3匹もスズメバチが入って来ました。
我が物顔で家の中を飛び回っていて、家を乗っ取られた感じ、ベランダを開けたら外に出て行く?もっと入って来ても嫌だし、怖くて外に逃げたが…
夫が会社から帰るまで外にいる訳にもいかないし、引っ越ししてきたばかりで友達はいないし、カフェもないし、一大決心して、
ギャーギャー騒ぎながら、だって向かって来るんですよ(´ •̥ ̫ •̥ ` )  
見事殺虫スプレーで殺しました👏



この針を見て下さい。凄くないですか?
中々死なない、しぶとい、羽とか、足とか、手とか(手あった)ぴくぴく動かして、
殺虫スプレー 1本使ってしまったなぁ~


もし、私もスズメバチに顔を刺されていたら…パンパンになってしわがない顔……。
(〃艸〃)ムフッ


今思うと我ながら良く頑張ったなぁ~と思う┗(`・ω・´)┛


                          スズメバチの話 おしまい


(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ありがとうございました。